CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
病み育児してた人が通りますヨ

ブログの記事をUPすると
サイドバーのとこにあるメッセージ欄からお手紙を下さる方がたくさんです。
ありがとうございます((´I `*))♪

すんごい後悔しています。

もっと頻繁に書けばよかった。
お返事もっと早くすればよかった。
なんで引きこもってたりしたんだろ・・・。 などなどいっぱーい

うすうす、てゆーかおおっぴらに?
あたしが社交的じゃないのはブログを読んだらバレそうだけど、
もっと大事にしないとよくないなぁって思うデス。

今さらだけども、ね。。

あれだねぇ、精神的に病んでる時ってさ、自分のことフツーだと思ってんだね。
今振り返ると抹殺したいほど異常行動なのにーのにー(+д+)
えっと、あれだ!
精神にカビが生えてたけど、もう治ったぽいから
もうちゃんとするよー!っていう意思表明。
前の自分をおかしーって思えるなんて治ってるだろ?

読んでくれてた方々、ほんとーにごめんね\(´;ω;`)/

超さかのぼってお返事書いちゃう!
愛想つかせてる人にも書いちゃう!


でもさぁ、病気を抱えている子とか障害を持っている子のお母さんたちって
どうやって自分を保っているのかねぇ?
あたしは保てなかった人だから、別に無理して保たなくても何とかなるヨってゆっちゃうけどw
困難に立ち向かう厨じゃないし。あたしには頑張りきるのは無理だったぜぇ。心療内科バンザイ!
なんかさーストレス発散すればいいじゃん!って言われたって、
悩みの種はなくなるわけじゃないから、結局発散してるフリになっちゃわね?って思うの。
だましだましやってるんかねぇ?
・・・うん。あたし、ひねくれてるwwww
ほらぁー頑張っててステキママのブログはいっぱいあるじゃーーん。
あたしはそゆのをやりたいんじゃないんだよー。
ヘタレぶりを伝えられたら本望なのだ。あとはるくんがかわいければ正義。




そうゆうわけで。
ハル姉の本読みカードに夜な夜な絵を描いてあげている。
あたしってばテラオタクwwwww
字はハル姉の字ですから。あたしもっと上手ですから(`・ω・´)

明日は終了式でーす。
| るなりあ、心のむこうに | 01:29 | - | pookmark |
I FOR YOU.
 
 今年もあと1日っ!
 大掃除が間に合いそうもない、るなりあです(「・ω・)「

 メッセージを今までくださっていた方に、お返事をお返ししました。
 ずっとできなくて、ごめんなさい(ノдヽ)
 
 ブログ、せっかく再開したのに上手にできなくて、
 泣いてる日、笑えない日がいっぱいあるけど、
 前みたいにブログ更新やめたりしないので、また暇つぶしに見にきてくださいませ。
 
 あたしね、子育てって大ッキライだったんだけど
 お休みしてる間にね、
 『こども達がいるから、今の×××(あたしの名前)なんでしょ?どうしてダメなの?』
 ってゆってくれた人がいてね・・・
 その時から、
 ハル姉とはるくんがいないと、あたしじゃないんだな〜って思えるようになって。
 なんでこんな目にあってるんだって思っちゃうときが、今までずっといっぱいあったのに
 それがなくなってきてるんだ。

 あたしはコドモの考えのまま結婚して子供を産んじゃったサイテーなヤツだったけど
 今からでもオトナになりたいなって思えるようになったんだ。

 情緒不安定な女王サマはもうちっと続くかもしんないけど
 きっと元気になってみせるよ(w´Å`w)

 ブログを見に来てくれる人、みんなの優しさがとっても嬉しいです。
 
 あたし、上手にコミュニケーションできなくてごめんなさい。みんな、大好きっ!
 
 あ゛っ!
 あたし、喪中なんでっ
 年賀状出せません!!!ごめんなさいっ!!!
 みんな、切手シート当てろよぉおお

 よいお年をぉーーーヾ(・∀・。)ノ

くまー  あたしのお友達が
  あいはるのために
  クリスマスプレゼントを
  カードと一緒に送ってきて
  くれました。

  ブログも見てるよって。

  あたしは
  ひとりじゃないね・・・
  (*´_`*)


| るなりあ、心のむこうに | 23:06 | - | pookmark |
あめーばぁぁぁぁっ

 あめぶろ 

 アメーバでブログをしてるお友達に誘ってもらったので((w´ω`w))テレッ
 別館作ってみた!!

 機能が満載で、なんかすげぇぇぇえええええ

 限定記事とかあるんだねぇ・・・

 お友達訪問用で、記事はあげないつもりだけど(*・ε・*)
| るなりあ、心のむこうに | 00:56 | - | pookmark |
きまぐれに。
 
 さっき、なにげなく

 2年ぶりに『18トリソミー』って検索かけてみた。

 ブログ、増えててビックリした。

 5年前も、このくらい情報があったら、あんなに泣かずに済んだのかな・・・

 とか、考えても仕方のないことを考えた。

 ちょこっとずつ覗いた。

 みんなかわいかった。
| るなりあ、心のむこうに | 14:28 | - | pookmark |
ma chérie


ブログを再開してから もうすぐ1ヶ月。

ハタチを超えると1年があっという間とか、よくゆうけど
わたしハタチじゃないのでっ、1ヶ月なんて瞬殺すぎて泣けます(ノд`@)


特に宣伝して回ってないのに
(・・・何か設定してあったっけかなぁ?)
毎日、60人くらいの人が見に来てくださっているようで、ビックリしています。

以前とは違って平凡な日記でつまんないかな?
もはやわたしの自己満足ブログと化してしまっていますが
わたしの陰気な思い?に同調して、コメントくださる方や
ハル君がまた見れて嬉しいよ!ってゆってくださる方、
はじめましてのメッセージをくれた方がいてくださって
本当に嬉しかったです。


前みたいに派手にブログ活動?するつもりはなく
遙夏の日常と、わたしの隠さない気持ちの置き場として続けようと思います。


記事へのコメントとサイドバーのメッセージ板にくださったコメントへお返事しています(●´艸`)ヾ
メッセージ板への書き込みは、わたしにしか見えません。
書いてくれた人のメアドも、わたしにすら公開されません。
わたしからのお返事は、次にブログにアクセスしたときに画面に表示されます。
お気軽に使ってくださいませ☆

| るなりあ、心のむこうに | 01:51 | - | pookmark |
積み木をイチから積みなおす。
 
今日、訓練を受けるために、診察の予約の電話をした。

実に、2年ぶりとか・・・_| ̄|○il||li


2年も行かなかったとか、後悔してるに決まってる。

けど、思い悩み始めたら、あたしは地球の裏側突き破るくらい悩み倒しちゃう。

だから、

今日は、電話できてえらかったな、あたし!

って、思うことにする。


| るなりあ、心のむこうに | 21:28 | - | pookmark |
わたしの本当の気持ち 2.

ブログをお休みしていた理由(ワケ)。

お手紙やメールのお返事すらできなくなった理由。

止めていた時間をまた動かすために、書いておこうと思います。
続きを読む >>
| るなりあ、心のむこうに | 21:55 | - | pookmark |
7/29 ハルクンが3歳になった
 皆さん、『お誕生日おめでとぉ〜〜〜』の声、ありがとうございます♪

  ←なんかブタだ><。
 
 遙夏サン、3歳 になってしまいましたぁぁぁ!!

 ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

 んと、まだケーキも食べてないし、ゴチソウもしてないので
 それらしい写真がUPできないんですが、
 とりあえず、3年を振り返ってハンセーでもしちゃおっかな 壁|▽//)ゝ


 誕生〜1歳
 とにかく、どうしたら生きててくれるか・・・・それだけを考えてました。
 がむしゃらに、ひたすらに、ただ生きててほしい、それだけでした。


 1歳〜2歳
 『1歳の壁』を越えて、なんていうか目標がなくなってしまった感じで
 ホッとしたような、気が抜けたような・・・・・。
 ハルクンの体調も落ち着いていたので、誰かの役に立ちたいなぁと思っていました。


 2歳〜3歳
 ハルクンのことよりも、自分(ハルママ)のことばかり考えていました。
 『あたしの人生なんでこんななんだ』と、病みまくりでした。
 彼のために何もしてあげてなかったと反省(´;ω;`)ウゥゥ



 悩まずには、へこまずにはハルクンを育てることができないって
 3年でハッキリ自覚しちゃったんで、

 悩んでもへこんでも、
 それでもちゃんと前を向いてハルクンといよう。。。


 が、今の心境です。

 
 あたし、菩薩ぢゃないし、悟り開いたようなことも考えらんないし
 キレイ事並べたって癒されねぇ〜〜もの(`Д´)
 ドロドロした感情も上等じゃぁぁ〜〜〜ん!!
 
 たしの人生、ハルクンに全部は捧げられないけど
 ずっと一緒にいてやるぞ!!

 そんな心意気で、、、、どですか??


 『お母さん魂、全開!』 には、どうしてもなれないんです。
 それがダメだと、落ち込んだりしたけど
 もぅ、開き直っちゃお〜〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


 ハルママ、4年目の抱負?でした m(_ _"m)ペコリ 
 ハルクン3歳は別記事にしまーーーす♪
| るなりあ、心のむこうに | 10:35 | - | pookmark |
so-net ブログ のお友達へ
 so-net でブログをされているお友達のみなさん、
 
 ハルママ、コメントしたいんですけど
 
 画像認証っていうのが全っ然できなくて、困ってます (。´Д⊂) ウワァァァン!

 大文字なのか小文字なのか全角なのか半角なのか・・・
 
 色々試してはみましたが・・・・全滅で _| ̄|○ ガクーリ

 

 こっそり教えてもらえたら嬉しいです・・・
 ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

| るなりあ、心のむこうに | 03:16 | - | pookmark |
またきた・・・・il||li _| ̄|○ il||li
 はうぁ〜〜〜〜〜llllll(- _ -;)llllll

 波が来ていますよぉおぉぉぉ、ユーウツの波が・・・・

 つか、サイクル早くてスミマセン(´;ω;`)ウゥゥ
 読むと、(゚Д゚)、ペッ!!って気持ちになることうけあい!
 

 絶対、病気!コレ!!

 ( ´∀`)ゲラゲラ 
 
 まぁ、笑い事でもないんですけど・・・・ね。

 原因が何とか、これが引き金とか、そうゆうんじゃなくて
 もうダダダーーーーーーーーーーーっと下降して
 無気力になってしまいまつ。゚(゚*ω⊂ グスン
 
 『自殺したい人の兆候』みたいなサイトにぶつかったときがあったんですけど(笑)
 おもっきし、当てはまってて
 うはぁ〜〜〜〜〜、病んでんな〜〜〜〜〜あたしって感じ( ・_ゝ・)ゞデスッ

 ブログできるくらいだから、軽症ですが・・・

 何もかも投げ出してしまえたら・・・と
 たぶん結婚してからずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと感じてるので
 もう溜められなくて、ドバドバ放出してるのかと思います。。。

 (o´д`o)=3 ハア
 あたし、子育て、超・キライ!!!
 もう、あえてぶっちゃけちゃおう!!!
 全然、性(ショウ)に合ってないもの。
 それでも、放棄しないでいるところが、、、、真面目なところ。
 ただただ、『親の責任』っていう私の中の微々たる真面目さで
 毎日こなしているだけなのです。

 『この子はあなたを選んで生まれてきた』
 よく聞く言葉だけど、あたしに関しては絶対違ってる!
 ハル姉もハルクンも、
 貧乏クジを引いたと思う。。。。
 ごめんよ、とは思うけど、改善する気力が無い。
 
 (o´д`o)=3 ハア
 転職してぇ
| るなりあ、心のむこうに | 00:25 | - | pookmark |
1/3 >>