CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
動画 ≪サルの太鼓≫


 
 結構、音がうるさい w(☆o▽)w

 吊り下げられるので、プレイジムとかにも使えそうかな〜?
 かわいいので、ハル姉も気に入っています。
| 遙夏のおきにいり | 14:48 | - | pookmark |
お気に入りのおもちゃ(?)
 
 ハッキリ言って、ハル君は既製のおもちゃに興味がありません。
 アンパンマンはそれでも好きな方だけど、すぐに飽きます。。。
 ちょっと高めのキャラ物とか買っても・・・(−________−;)
 
 そんなハル君の好きなもの♪

 モジャモジャァ〜〜〜!!



  訓練の時にすっごく気に入って
  手が出る反応も早かったの♪


  100円
ショップでGET!

  もぅねー、クリスマスツリーなんか
  目じゃないよ〜〜(*≧m≦)




   『もじゃもじゃぁぁ♪
       たまりませんなぁぁぁぁ』

| 遙夏のおきにいり | 23:01 | - | pookmark |
お風呂の便利グッツ
 
 ハル君のお風呂姿をUPしたら、みんなが注目してくれたので紹介します♪

  ※ 遙夏のお風呂姿 (7/23 男臭

 ハル君が座ってるお風呂用の椅子は・・・

   ρ(・д・*)コレです。
 


 トイザラスで購入
 
 なんか明らかに日本製じゃないヤツ。

 価格 ¥1,500くらい








 折りたためてしまえるし、浴槽でも使えるらしい。(ハルママはしたこと無いけど)
 結構使えます!!

 何よりいちいちハル君を拭きにお風呂から出なくていいのがイイッ!
 一緒に入っても、結局私はびしょ濡れのまま出てハル君のことしなきゃならないでしょ?
 それがメンドーだったの。
 これがあると、座らせといてパパーっと自分も洗っちゃうことができる。

 ハル君だけ入れる時も洗いやすいしねぇ〜ヽ(=´▽`=)ノ
 首がグラグラなのに体は長くなってるから、ひざの上で洗うのも限界感じてました。
 

 とにかく、安いわりには使えるって感じです。
 座る部分の布(?)も乾くの早いのでカビないです。



  『快適お風呂だおっ☆』
| 遙夏のおきにいり | 22:43 | - | pookmark |
お気に入りのおもちゃ

 トイザラスで買ったおもちゃです♪


  オー・ボール・ミニ

 
  っていうボール。
  このボール、結構弾みます。

  ハル君の指にもひっかっかって
  グゥです。
 
   ※遙夏の指と視線に注目
     してください!


 




 こんな風に自力で遊んでくれるおもちゃははじめてかも!!
 だってね・・・、



 ↑こんな風に アンパンマンのKOパンチ にぶつけて遊んでるし ( ゜Д゜) スゲー!!

 アンパンマンはレジ前にあったのを衝動買いしてきました☆ミ
| 遙夏のおきにいり | 23:42 | - | pookmark |
おすすめのおもちゃ 【3】 4/19 プレイジム はるか仕様

 ハル君のリハビリによさ気なおもちゃを仕入れてきました。



 サッシー?サッシュー??
 とっても有名なおもちゃメーカーのです。

 ―――早速試してみます。



 『えいっ×えいっ!』

  o(・_・θ キック








 
 元々ハローキティ
 プレイジムなんですけど
 遙夏にはぶら下げたおもちゃに
 手や足が届かなくて
 意味なしだったんです。

 んで、改造しちゃいました
   (*´∀`)ェヘ♪
 
 手の届くところに
 おもちゃを配置しました。
 見た目変かもしれないけど、
 なかなか使える(と思う)!


 
 このおもちゃ、ガラガラ(?)の音が大きくてGOODです!
 しかも、ちょっとの振動で音が鳴るのも◎!
 もちろん、お値段も(*´pq`)♪

 本人に触らせた時にちゃんと分かる物 を探してたんです♪

 耳が聞こえてるかどうか、疑わしい時があるのでなるべくデカイ音が鳴る方が良いな!と。
 (鳴らすと、ピクッと反応してるので嬉しい限りです)
 動きがまだ弱いので、触っただけでも音が鳴るものが良いな!と。
 私のチョイスは良かったのだ !!    

 

 今日はこんな風に使いました。
 椅子に座らせて触らせてみたんです。
 
 そしたら。。。
 一応、手をグーパーして遊んでくれました。

   ⌒Y(o´∀`)ノワーィ
 
 ちゃんと音も鳴りました〜!

 


 仲良しのミユタンみたく、プレイジムでいっぱい遊べるようになって欲しいなぁ♪
  (ミユタンブログ 世界にひとつだけの実
| 遙夏のおきにいり | 16:05 | - | pookmark |
おすすめのおもちゃ【2】

 リハビリの先生が教えてくれた

 おすすめのおもちゃ ↓ 第2弾 ↓

 

 498円

 (またまたチープ♪)

 ゴムの感触くらいやがれぃっ!



 アンパンマンは
 おいしいはずなんだけどなぁ。
 
 

  ( ,,`・ ω´・)おかしいねぃ

   
 揉むとピッピッって鳴ります♪






 リハの先生が使っていたのは、ベビーミッキーでした。

 選ぶポイントとしては、
  顔がはっきりと描かれてているもの 
 (顔のパーツが大き目がいいみたいです。見やすいから)

  音が鳴るもの 
 (音に反応させるため)



 アンパンマンは刺激を与えるキャラとしてはすごく良いんですって〜。

 お試しあれ〜゚+.(・∀・).+゚
| 遙夏のおきにいり | 20:01 | - | pookmark |
おすすめのおもちゃ【1】

この間のリハビリの時に

 ↓ こんなおもちゃ ↓ がいいよって教えてもらったので紹介します。

 
  ←この赤いガラガラ。
 
  ・結構音が大きい
  ・ちっちゃい手でも握らせやすかった
  ・お値うち!
   (他のガラガラと2個で400円くらい)




  舐め舐めするのも夢中!



ちゃちいガラガラなんだけど、おすすめだけあって、使いやすいです。
手に握らせたら、ジィ〜っと見るしぐさも見られました。
 
 ☆☆もちろん、≪ママのサポート有≫です☆☆

ハルママは一応消毒してから使いました♪
是非参考にしてください ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 
| 遙夏のおきにいり | 17:25 | - | pookmark |
1/1