CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
7/24 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
  ちょっと、あまりにもショックで記事にできなかったんだけど
 PCのハードディスクがぶっ壊れて
 子供たちの写真データが、全部なくなってしまってデスね〜〜〜(ノ_-;)ハア…

 PC屋のハルパパがいろいろやってくれたみたいなんだけど、
 (吸出しやら、分解やら・・・・・・)
 復旧できなくてですね〜〜〜(ノ_-;)ハア…


 データ復旧の専門のところに依頼したら
 最悪 50万 位かかるかもしんなくてデスね〜〜〜(ノ_-;)ハア…
 (ホント、最悪な場合ね。。。っていうか、そんくらい末期なモノらしいけど・・・)

 よくても10万
はかかる!!
 

 どーーーーしよーーーかな〜〜〜〜〜って思ってる真っ最中です。




 背に腹は変えられない!!ってうんだけど、
 ごっ、50万ってぇぇぇぇぇぇ(´Д`).∴カハッ

 
 寝てる間に、ハルクンのパワーを吸い出すしかねぇ・・・ _| ̄|○ il||li



 ぐお〜〜〜〜〜っっ(`Д´) ムキー!


 昨日、クーラー直すのに 5万7千円 かかっとるんじゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!




 なんか、電気関係呪われ年なのかもしれん(*´;ェ;`*) うぅ・・・

 お祓い、、、、、行こうかしら、、、、(ノ_-;)ハア…


 

 『むぅ〜〜(ー'`ー;)
  便利を過信しちゃぁ〜〜いけねぇぜよっ』

 みんなも、バックアップたくさーーん取っておくべきですじょ(。´Д⊂) ウワァァァン!
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 21:54 | - | pookmark |
7/13 足元へ元気っ☆
 ステキな 贈り物 が届きました。

 色々入ってて、テンション上がったけど

 これがいっちばんスキィィィ☆彡

 
  ( ※ 足太 _| ̄|○ ガクーリハルママ )

 ココ最近、気持ちが立ち往生してるハルママには、いい刺激になる品でした。

 『そろそろ、一歩出さなきゃな〜』っていう気持ちになりました。

 ハルクンのもかわゆぃ〜〜〜〜(*・ω・*)ポッ

 やっぱハルクンはかわぃぃ系の色が似合う、、、と思う。

 ↓ そして気に入ってるしね♪

 

 





 ありがとう〜〜〜〜〜〜(。´Д⊂) ウワァァァン!
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 22:15 | - | pookmark |
6/13 ぼく イケメェ〜〜〜ンっ ☆


 ハルママ妹(美容師)に 男髪 にしてもらったじょ〜〜〜v( ̄ー ̄)v
 
 実家カットで無料ですっ☆

 ハルママはね、女の子でもよかったんだけど、
 夏はね、すごいのよっ!!
 におい がっ( ´,_ゝ`) プッ
 洗っても×洗っても、すぐ首の後ろが男臭・・・
 そんなわけで、さっぱりクンになってもらいました♪


 う〜〜〜んっ♪ 
 ハルちん 
 『らーめん、つけめん、
    ぼく、いけめぇ〜〜〜〜ん ( ̄ー☆キラ』

 ってゆってくれぇぇぇぇぇ(笑)
 
 すたっふぅ〜〜〜〜
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 20:48 | - | pookmark |
だいすき
 大好きな 18tっ子のお友達・ハルクンの弟クンが

 お星さまになりました。

 無邪気に笑う顔しか思い浮かびません。


 『ハルクンに追いつきたかったよ』


 ママさん、こう言っていました。

 私も追いついてくれるって思ってたのに、、、残念です。。。

 ううん。残念なんて一言では、全然足りないデス。

 私、冥福を祈るとかよく分からないから

 これからもずっと、あの子が大好きだよって思い続けることにします。

  
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 12:07 | - | pookmark |
6/1 ハル姉 運動会っ☆
 5/31 のハル姉の運動会が 雨 で延期になり、6/1 にやりました。

 正直な感想って言ったら・・・・しょぼい〜〜〜〜〜〜( ゚Д゚)!

 なじぇに5月にやるんだろね?
 ウチらん時は、2学期(秋)だったぉね??
 
 子供の数も少ないから〜
 こじぃぃぃんまりとしてたし、
 準備だってそこそこって感じになっちゃうじゃない?5月だものっ!!

 ちーなーみーにぃぃ
 ハルママはブラスバンドとバトン部とぉ全校生徒を引き連れてく
 いっちばん前の棒クルクル回すヤツやったんだぜぇぇぇ
 (指揮者ってヤツね♪何なら証拠写真UPするか??)

 ・・・てかクラブ活動自体ないみたいなんですよね、学校。
 どこもそうなのかなぁ。゚(゚*ω⊂ グスン
 つまんない世の中です。。。
 ベンキョーだけな学校なんだねぇ、今って(o´д`o)=3

 あ、まぁいいんですが
 ハル姉の写真は全っ然撮れなくて 勹∃勹∃_¢(・ω・`)
 (遠すぎて、3年前のデジカメじゃぁアリんこになってしまう;;)
 ハルクンだけ・・・・

 
 

 運動会見に行ったって言うより、
 ガッコにウンコしに行っただけのハルクン( `_ゝ´)ゞデシッ!!
 こんなときにモリモリと3回もしてくれおって!!!
 
 ハル姉  50m走 (3人中3着)
        玉入れ
        全校の大玉送り?

 に出場でした。
 
 暑かったのに、子らに日焼け止め塗りそびれて
 ハル姉は黒焦げに il||li _| ̄|○ il||li
 ハルクンも腕が赤くなってしまった・・・・

 美白一家なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)
 (ただ、アウトドアが嫌いなだけですが・・・)

 日焼けしたら、ハルクンもたくましく見えるかしら・・・・(´−`) ンー?

 ハル姉の感想
 『もっと運動会やりたかったよ〜〜〜〜
      ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ』
 
 何よりですなっ
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 20:41 | - | pookmark |
5/11 あれから・・・
 5/1 にてんかんのお薬を減らして、10日経ちました。
 (→→ 神経科受診
 今まで飲んでいたお薬の効果は、切れていると思います。

 で、ハルクンの様子はどうなったかというと・・・

 よく わかんねぇ〜〜〜〜〜 ( ̄□||||!!

 今までと同じ様な気もするし
 なんとなく『今のどうなの?』って思うような思わないような場面もあるし・・・
 いっ、生きてるので(汗)息を長時間止めてることは無いんでしょうが、
 ん?
 息してっかな?

 と、じーーーーーーっっと見てしまう場面に、何度か遭遇してます。。。
 
 ハルクン、アデノイドのせいか、鼻呼吸時に『ブーコブーコ』鳴るんですけど
 それが無くなる時があるんですよね〜〜〜〜(*´-ω・)ン?
 寝てるときに。。。
 でも、自力で呼吸し始めるし、
 昨日なんかは、苦しかったのか?急にギャン泣きでしたし。。。

 確信持てない度が70%くらいの違和感です(´;ω;`)ウゥゥ 

 今までにあったことと同じなのに
 ただ、薬を切ったからと私が過敏になってるのかもしれないな、と。

 困るほどではなく、今のところ大丈夫・・・かな。

 がんばれっ!!ハルクンの頭wwww
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 17:20 | - | pookmark |
5/9 かくれんぼサン
 ハルクンは

   ・すみっこ
  ・硬くて冷たいところ


 が好きデス。

 んで、今日はそれに加えて

   ☆ カーテン ☆

 が仲間入りっ (*´∀`*)エヘヘ

 

 カーテンバタバタして遊んでたし・・・
 ハルママは写ってる座椅子に座ってPCしてたんだけど、
 ゴソゴソうるさ〜〜〜〜( ゚Д゚)ァ!! って思ったら 
 こんなことになってて
 ハル氏、ニヤニヤ(▼∀▼)ニヤリッ だものっ。

 そいえば、おとといは
 アイロン台の下で寝てたな・・・・(* >ω<)=3 プー
 小屋ぶりがミラクルフィットwwww
 
 ハルクンなりに、探検ごっこを楽しんでいるようです!
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 23:22 | - | pookmark |
5/6 雨おとこ・雨おんな
 5/5 こどもの日
 
 ハルパパがお休み(珍しく祝日休み)ってこともあり、
 パパ父母&ハルクン一家でお出かけしました。

 つーーーーーか  だし (`Д´) ムキー!

 気合入れて出かけるようなとき、雨多い気がするじょ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ
 きっと、誰か雨男か雨女なんだよっ。
 
 しかも、行こうと決めてたのが遊園地っていうね??
 浜名湖パルパルっていうね。。。(住んでるとこバレるよね〜〜〜笑)
 でも、行かなきゃハル姉が黙ってないもんで、ダメ元で行きましたよぉ><。
 
 大降りにはならなかったけど、いさぎ悪く降ってるし〜〜
 アトラクションはほとんど動いてないし〜〜〜
 (o´д`o)=3ハア
 途中、雨が上がった瞬間もあり、その隙に動いた遊具のみ乗って終わり。
 つっても、超・しょぼい遊園地なので、いいんだけど(* >ω<)=3 プー

 
 ↑観覧車。  すげー老朽化してて怖かった。
  見えている観覧車はおニュウので、高い¥


 そのあと、場所を変えて、浜松科学館っていう屋内施設へ行きました。
 こっちの方が安くて楽しめたかも・・・(;´Д`A ```
 大人500円だし、子供無料だし・・・

 んっと、そんな感じで『こどもの日ノルマ』達成(*`・ω・)ゞデシ
 
 つーか、何でこの日だけ  なんだよっ (#`-_ゝ-)ピキ
 ハルママ、そればっかりです。。。

 
 ↑ハル姉がお土産に買ったおもちゃのサングラス。
  ハルクンも 萌 ━(*´∀`*)━ え!!!
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 23:04 | - | pookmark |
4/29 初!自転車っ
 今日は、珍しく 公園 へ行きましたっ♪

 インドア派のハルママにしたら、スゲー事だったりします。
 『主婦』って肩書きが無かったら、引きこもニートだもん、あたし( ´∀`)ゲラゲラ

 ハル姉の学校の近くの少し大きめな公園へ。
 ハル姉は自転車。
 ホントは補助輪はずす練習したかったけど、工具が無くてあきらめ_| ̄|○ ガクーリ
 ハルクン、どぉしよっかな〜〜とか考えて、
 無謀にも、ハルママチャリの子供乗せ?にチャレンジ(o゚Д゚)ノダーッ!

 

 かなり強引に乗っけたので
 ハルママはチャリには乗らないで、引きずっていきました。
 ママチャリに乗ってるハルクンを見たかったので〜〜〜〜〜〜〜ラブ♪

 藤の花 が咲いてて、いいにおい。
 (市の花が『藤』で、結構あらゆるところに藤棚があるのだ)

 

 公園で、昼ゴハンを食べて(って言っても、パンとお菓子><。)
 お散歩したり、遊具したり・・・
 ツツジもきれいに咲いてて、ハル(春)ってキレイだ。

 
 

 お散歩中、荷物をシートの上に置いといたんだけど、
 カラス に荒らされててウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!って感じさ〜〜〜。
 中身は、箱入りお菓子と、ペットボトルと、
 透明プラパックに入った大福、あとゴミ袋だったんだけど・・・
 
 大福 がぁぁぁぁぁぁぁっぁ

 プラパック突付かれた跡があって、開いてて、
 中身(全2個)がまるっきり無くなってた(。´Д⊂) ウワァァァン!

 カラス スゲーーーーーーー!!!!
 大福散らばってないし〜〜〜、全部喰ったのか???
 ノドに詰まらないのだろうか・・・(。=`ω´=)ぇ?

 あとの被害は無かったけど、
 すっごくショッキングな出来事だったよ〜〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 まぁ、おもろかったけど(笑)

 3時間くらい遊んで、
 帰りのチャリでハルクン寝てるしっ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
 まぁ、帰ってからあたしも寝ちゃったけど・・・
 ハル姉が一番体力あるなぁ〜〜〜llllll(- _ -;)llllll
 

 明日、筋肉痛になることは間違いない!!!( `_ゝ´)ゞデスッ!!

 ・・・つーか、カラスすげぇなぁ〜〜〜。。。
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 19:07 | - | pookmark |
4/26 困っていることはありますか?
 『お母さん、何か困ってること、ありますか???』 

 ハルクンのお母サンでいるとき、↑このセリフ、すげぇ耳にする。
 ハル姉のお母サンのときは、ぜーーーんぜん聞かれない。。。

 2人を連れてるときは・・・・???
 ハル姉ン時と同じく、フツーのお母さんに見えるらしく
 フツーのまなざしをもらう。もしくは、何も見られてない。。。

 ハルクンのお母さんでいるって、大変だと思われるのか・・・・
 もっとヘラヘラしてやりてぇ!!って衝動に駆られます( ´艸`)ムププ

  ●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

 20日に、みつばちサン(親子通園)の新しいセンセーとの面接に行った。
 もう何ヶ月も、
 ハル姉の用事だったり、訓練・病院だったり、
 ハルママのサボリだったりで行かずにいた。
 冬は寒かったしな。
 あぁ、ほとんど、あたしのサボリだったかな・・・orz
 朝、嫌いだしな。

 新年度になって、電話が来たので、行ってみた。
 電話が無かったら、引き続きサボり続けたかもしれん。

 なぜ行く気にならないかって言うと、
 ハルクンのような『自分では何にもできない子』がいないから。
 障害児の施設(幼稚園?)なのに
 『重度』と呼ばれるであろう子供がいない。。。
 ハルママが見たのは、自分で歩けて、遊べて、スプーンが持てて、意思が通じて・・・
 そうゆう子ばっかり。
 ハルクンは、まだ年少の歳じゃないから、正式?なメンバーじゃないけど、
 母子分離で通っているお兄ちゃん・お姉ちゃん達は
 みんな元気そうで、ただ、周りとうまく協調できないっていう感じの子に見える。

 なので、ハッキリ言って凹むんだよねっ、、、行くと。。。
 障害児の施設なのに、ココでもハルクンは置いてきぼりな感じ。
 何をやってもみんなと一緒の様にはできないし、
 赤ちゃん扱いだし・・・
 (まぁ、別に他の子に追いついて欲しいとは全く考えてないけどねっ)
 
 少し前までは、重度の子もいたって聞くけど、
 今の子たちはいったいどこへ行ってるのかな・・・・
 通えるところがなく、おうちでくすぶっているのかしら・・・
 だとしたら、スゲー悲しい現状って感じ。

 ハルクン、来年は年少さんになるけど
 今の施設にはいれるか、分かんない。。。
 だって、ハルクンみたいな子、いないんだもん(´;ω;`)ウゥゥ
 無理に入れても、他の子にふんずけられるのがオチって感じするし、
 置いてきぼり感を感じまくりながら・・・っていうのも違くね?って思うしな〜。

 だからって、他に行けるような施設もなく・・・
 まぁ今までどおり家にいりゃーいいんだけどさっ。
 


 ・・・で、
 みつばちサンのセンセーが、面接の最後に
 『何か困っていることはありますか?』って聞いてくれたんだけど
 
 『特に無いです』 って答えた。

 あたしはハルクンに、
  ガンガン 発達して欲しい  とも
  スクスク 成長して欲しい  とも
  トットト 手が離れて欲しい  とも願ったことがない。

 (´−`) ンー 全くないとは言い切れないけど、
 できなきゃできねぇで構わねぇヽ(`Д´)ノって
 ずぅっと思って2年9ヶ月なので、困ることはないのだ。
 もし、↑の事を真剣に考えていたら
 すごく困ってることはたくさんあると思う・・・

  ○○ができなくて困ります。
  体が大きくならなくて困ります。
  介助が大変で泣きそうです。       とか?

 あたしは、なので『何も困っていません』って答えます。
 ハルクン、赤ちゃんとして考えたら手がかからない方だと思うし・・・
 いつも、どの人に聞かれても同じ様に答えます。
 介護・介助するのが前提なので、困ってることなんて無いのです。
 幸い、ハルクンは元気でいてくれているし!!
 逆に『無くてスミマセン』って気になるんですけどっ、聞かれすぎで・・・
 何かあったほうが良かったですか???って( *´艸`)クスクス


 
 でも、
 ココの施設の方針に困っています・・・・って
 言ったら良かったかな???って、ちょっと思ったり(-""-;)
 
 ハルクンのような『ワケ分かってない子』のクラスがあったら
 どんなに心落ち着くだろう・・・


 と、ちょっぴり思って、なにげにまた凹んだハルママでした。。。

 ハルクンは、面接の間じゅう、おもちゃで遊んで
 目ぇキラキラさせてました・・・(☆Д☆)ハアハア
 やっぱり楽しいんでしょうね・・・
 ハルクンは疎外感を感じるってことは無いだろうし
 刺激を受けられるのは確か。
 
 ハルママ、グダグダ言ってるけど
 キラキラするハルクンのために、頑張って母子通園しますとも。。。。。
 
 なるべく早期にドロップアウトしないよう、頑張りますとも。。。。。
 

 障害児ママなら、困ってて当たり前???(`Д´) ムキー!
 『困ってることありますか?』
 なにげに苦手な言葉になりそう。。。ρ(-ω- ) イジイジ
| 今日の遙夏 *。2歳。* | 23:59 | - | pookmark |
1/4 >>