CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
9/16 9月前半のい〜ろぃろ
 ふぃ〜〜〜ε=( ̄。 ̄;)
 もう9月も半分過ぎてしまいました・・・

 夏休みに慣れない アウトドア をしたせいか??
 (まぁ、言い訳www)
 ブログ更新する意欲が湧かなくて〜〜〜ウヘヘ

 ・・・っていうか、ぶっちゃけぇ
 オンラインゲームに夢中なハルママですっヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
 
 そんなわけで
 まとめて記録です↓

 9/2 みつばちサンで、プチバス遠足♪
       (今度からちょうちょサンに改名)

  通園バスに乗る
 
 びく石ふれあい広場へ、切り株を買いに行く。100円。3種類の木から自分で選ぶ。
 買った小さな木はクリスマスツリー作りに使うんだって((o(^∇^)o))ワクワク

 9/4 STでゴハンの食べ方(摂食)に二重丸をもらう♪
        離乳食後期を進める。オムツ支給への意見書を書いてもらう。

 9/6 バーベキュー

  じぃじばぁばも一緒
  川、冷たいね
  石の刺激だよ

 ハル姉のバースディ♪7歳になった。初めて歯が抜けた!!( ; ロ)゚ ゚

 9/13 市役所へオムツの申請に行く (→福祉の記事へ飛ぶ
         市外の通園施設へ行けるかの話を福祉課の人とする。

 9/14 デコ電作りw  
 不本意なできだけど、1日かかっちゃたし、初トライだし、しかたないよ〜ね;;

 9/15 ハルクン久々の風邪〜〜〜il||li _| ̄|○ il||li

  寝ろっ! 

 こんな感じで、遊んだりぃ〜〜〜まじめに役所へ行ったり〜〜
 な、フツーの日常を過ごしていました(*^-^)ニコ


 お友達の様子も見に行かなくっちゃぁね♪♪ 
 
| 今日の遙夏 *。3歳。* | 16:36 | - | pookmark |
8/26 夏休み風景 (市内に滝???)
 ハルパパが調子こいて
 アウトドア〜〜〜な休日が続いています。。。

 今回は、、、滝!

 

 宇嶺の滝 (うとうげのたき) *:::*:::*:::
  東海の名瀑の一つと呼ばれる落差70mの大滝で、
  「お君の滝」の愛称で親しまれています。
  岩肌を二つに割って落下する様子は壮観そのもので、
  春は新緑、夏は涼味、秋は紅葉とハイカーや家族連れを
  楽しませています。 (市のHPより)
 :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 ハルママは小学校6年のときから今住んでいる市で暮らしていますが
 初めて行きました。つぅか、初めて知りました_| ̄|○ ガクーリ
 あたしの家系はアウトドア派じゃねぇんだ。。。って感じで。エヘ
 
 住宅街なイメージしかなかったので、
 なんかすげーーなぁ〜〜〜、実は田舎丸出しじゃん。。。(笑)と思った。

 とにかく道が狭くて、
 崖もしゃしゃり出てきたりしてて、
 対向車なんかきたらイチコロって感じで
 新車がぁぁぁぁぁぁヽ(゚Д゚;)ノ!!とかハラハラしながらの道中でしたが、
 行ってよかったな〜〜と思います。

 市内にも知らないスポットがあるあたし。
 旅行なんてしてる場合じゃねぇ!だよね〜〜〜〜ウフフ
 (あ、旅行も全然しないけどさぁ・・・本州から出たことねぇよぅぅぅ)

 

 マイナスイオン出まくり。
 寒いくらい涼しかったな〜〜〜。

 蚊に喰われてすっごいかゆかったけど・・・ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


 そんで、その後
 場所を変えてぇぇ、また、www

 

 『石ってウマイのかな〜。。。いっぱいあるにゃ〜〜』

 もう夕方で、入ると冷たかった(((=_=)))ブルブル
 石投げしてきました。

 

 『ニヘヘ(///∇//)』

 ハルクンが重たくなってきたので
 抱っこの移動がすんごくしんどい〜〜〜〜ρ(・ω・、)イジイジ
 野外活動に、なんかいい手はないかな〜と真剣に考えちゃいます。。。
| 今日の遙夏 *。3歳。* | 18:42 | - | pookmark |
8/22 夏休み風景 (気ままに動物園っ☆)

 またしても、思い立ったが吉日!状態で、
 動物園 へ行ってきました。

  ←キリンと

 ハル姉の夏休みの宿題で、
 何か作品を1つ以上提出 っていうのがあって
 読書感想文とか、貯金箱の工作とか、お茶モチーフの絵とか・・・
 なんか、色々から選べるんだけど、
 ハル姉にまともにできそうなのが、動物の絵くらいしかなくて
 『じゃぁ、動物園で生を見てこよう!』
 ハルママが勝手に決めて、しかも昼過ぎから出発。。。

 途中、マックのドライブスルーとかしてて
 着いたのが15時くらいっていうね・・・( ̄ー ̄;
 
 平日なのに、結構お客さんがいて、
 やっぱりみんな『動物の絵』目的で来ているご様子・・・( *´艸`)クスクス

  ゴリラ遙夏とライオン秋華
 
 テキパキ、サクサクと動物を見て、終わり。
 閉園が16:30なんだもん〜〜

 

 ホッキョクグマの子供がかわいかったww
 
 
  ハル姉画伯の絵

 ウサギは、、、、実物を見てきたとは思えないファンシーさ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 ピンクのウサギはいね〜〜〜だろぉぉぉ。。。

 まぁ、これで、夏休みの宿題がとりあえず終わったので
 めでたし×めでたし〜〜〜
 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
 


 ハルママの感想。。。
 『動物園、くさいよ〜〜〜〜〜(-公-、)シクシク』
 あと、
 「おはよ〜」ってしゃべるオウムがいて、、、
 『ハルクンより頭いいな〜〜〜』とか???(笑)
 オウムに負けるな!!!遙夏!!

 

 『うほっウホッ☆』
 

  

| 今日の遙夏 *。3歳。* | 21:20 | - | pookmark |
8/14 夏休み風景 (ぶらり行動編)
 ハルパパの休日。
 とりあえず、出かけよ〜〜ってことで
 回転寿司を食べ、
 のらり×くらり、車でを目指す。。。

 着いたところは 山ん中の川

 
 (↑ハル姉、顔太ったな〜〜( *´艸`)クス)

 なんも持って行かなかったから、

 石投げして
 川の中ザブザブ歩いて
 ハルクンも足ちょこっと入って
 きれいな石拾って、


 
 

 1日に4本しか通らない SL を見ることができた。
 時間合わせて行ってないのに ラッキー\(^^\)(/^^)/☆
 SLに乗ってる人が手を振っていたので、私も手を振った♪
 シュッシュ×ポッポ・・・ポッポーーーって音がステキだった。

 

 SL じゃないときは↑こうゆう普通の電車が通っている。

 
 山&川を後にして
 今度は
 海上花火大会を見に行く。

 
 
 駐車場がないから、30分くらい歩いて花火が見える浜辺に行く。
 うんうん、健康的だ!

 
 (↑貰い物画像。こんな感じの海の花火。
  ハルママのカメラで花火がキレイに撮れるわけ無い><。)

 浜辺で見た花火は、視界をさえぎるものがなくて、とってもよかった☆彡
 人混み!って感じもなく快適でした。
 波の音も気持ちよくて、『アルファ波だな〜』ってハルパパはゆってた。

 ハルクンもちゃんと見ていたと思う。
 光り物☆だから、きっと興味持てたんじゃないかなぁ・・・(-ω- ?)

 途中でおなか空いたって怒ってたけど・・・( ´艸`)ムププ


 
 (↑ハルクン、重たいんで休憩中)

 『アスファルトは硬いんで、
    勘弁して貰えますかっっp(`ε´q)ブーブー』

 はい、この1回だけだったじゃないですか・・・orz
 
 ハルクンをあぐらの上に座らせると、
 もんのすごく足がしびれます
 今日の大発見でした!!


 計画性の無い ハルパパ&ハルママ。
 行き当たりバッタリなキッズサービス(*´w`*)ゞデシッ♪

 
| 今日の遙夏 *。3歳。* | 23:04 | - | pookmark |
8/10 夏休み風景 (平凡編)
   

 夏休みだけど、夏休みっぽいことしない親で・・・
 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
 ブログネタもなくてねぇ〜〜〜orz

 そんな中、
 あたし的には、とっても偉くて、7月から予定サボらずにこなしています。
 (病院とかー、訓練とかー、行事とかーー)
 ガソリン使いまくってます( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:

 身体障害者手帳障害児福祉手当の申請もしてきました。
  (↑肢体不自由追加)    (↑新規申請)
 どっちの診断書も『最重度』的な内容だったので、通ると確信しています!!
 オムツの申請は身体手帳ができてから、やっと申請できます。
 10月までに全部終わったらいいかな〜〜って感じ??
 (1つ申請通すのに、1ヶ月くらいかかるんだもの;;)
 急いでイライラするのもアレなんで、てきとーーーにやりますです!!
 
 

 ハルクンもハル姉もすごく元気。
 
 ハル姉は四六時中しゃべりまくってて、
 ハルクンは意味不明語をシャウトしながら、モゾモゾうごめいています><。

 

 ハルクンが頑張って覗きこもうとするのが、かわぃぃ♪♪ 
 
 むぅ〜〜〜(ー'`ー;)
 暇だけど、外でんのあちーーーなぁ〜〜〜
| 今日の遙夏 *。3歳。* | 12:36 | - | pookmark |
8/3 夏休み風景 (プール編っ☆)
 プールへ行ってきましたぁぁ☆
 すっごい晴れてて、プール日和だったけど、
 紫外線、絶っ好っ調!!って感じ_| ̄|○

 インドア〜〜なハルママ&ハルクン的には
 すごくがんばったと思うぞ。

 
 ↑ハルパパも白い

 『むほぉ〜〜〜ぉ、まぶしいじゃんかぁぁぁぁ(メ`ノД´)』


 ハルクンは、子供用の浮き輪ボート??(ハル姉のおさがり)に揺られて
 まんざらでもない様子でした(*^0゜)v ィエーイ☆彡

 

 流れるプールで流されたし、
 日焼け止め塗ったのに真っ赤く焼けるし(´;ω;`)ウゥゥ
 いろんな意味で(笑)プールを満喫したねぃww

 ハル姉がプール大希望中なので
 きっと、また行くことになりますです。
 ハルママ、陽射しキライなんじゃ〜〜〜〜〜。゚(゚ `Д)ノ。゚


 色黒ハルクンって、想像つかねぇ。。。。。
 ちっとは健康そうに見えるようになるのかねぇ。。。。



 あわゎ、そうだ!
 ハルママ、プールで デジカメ水没 させちゃってぇぇぇ。
 il||li _| ̄|○ il||li
 しかも、ガッツリどっぷり。。。。
 呪い(o゚Д゚)ノダーッ! ってすごい凹んだんだけど、
 なぜか奇跡的にすんごく無事でした。
 
 そんなわけで、プールの超・前半戦しか写真撮れず(*´;ェ;`*)

 まぁ、呪い回避できたんで100%オッケーーーだの!


 次も懲りずにプール写真撮るじょ〜〜〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
| 今日の遙夏 *。3歳。* | 22:54 | - | pookmark |
1/1