CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
11.04.13 君の中に、僕の中に咲くlove・・・


うさぎはるか
  4月6日から園児になりました。
  うさぎ組のはるきゅんです。

  3歳の子たちに混じって
  やっとおんなじくらいに、
  でもやっぱり一番できないくらいかもだけど
  「集団」ってゆうのを
  経験させてあげられるようになりますた。

  まだ今は半日で給食を食べてお帰りで
  しかもずっとママンがくっついてるけど、
  そのうち単独通園になるんだよ。

 はるくんの園での様子を見ていると
 『もっと早く入れてあげればよかったのかな』って、思わずにはいられないんだけど
 1年前、2年前は
 きっと、たぶん、、はるくんとおんなじような子はいなかった。
 今の年中さん、年長さん(はるくんとタメの子っち)を見てると、いないもん・・・

 『ここでもこの子はついてけない』って悲しくて、親子通園も行けなくなってたんだし、
 きっとこれでよかったんだって思って、一緒にちゃんと通っています。
 遅刻もしてないんだよ。
 あたし、超えらくなった・・・(w´Å`w)

さくらとんねる
  桜のトンネルの中をおさんぽ。
  ひらひら花びらが舞ってとってもキレイ。

 お昼食べて帰ると、あたしはへばってお昼寝するけど、はるくんは一人で遊んでるみたい。
 起きると家中がひっちゃかめっちゃかになってる/(^o^)\

 あれれー はるくんって病気マンだったはずなんだけどな・・・
 
 あたしよりも体力あるかもしんない(つω`o)  

| 今日の遙夏 *。5歳。* | 23:44 | - | pookmark |
11.02.03 おにはそとだっちゃ!

  豆まきぃぃぃいい

110203おに

110203は
   つぶつぶのお豆だと
   投げにくかろうと思って、小袋のヤツ!
   お部屋も汚れない

   はるくん、
   投げるのとっても楽しかったみたいで
   ハル姉と、ゲラゲラ笑いながら
   1時間くらい投げ続けてました
   こんだけ投げれば、オニやっつけただろ

110203そと

 オニのお面、もらえなかったから・・・
 あたしが・・・2分で・・・描いたwwww(ノ∀`*)ペチッ

 パパンに、来年は虎柄のビキニで節分やりたいですなんてゆったら
 なんとも微妙な表情をされたwwwww
 ですよねーーwあれはきょぬー限定だよねwww!!
 しかも、子供たちには通じない予感('A`)
 
 歳の数、豆を食うらしいが、数えるのがいやぁ〜〜ん・・・・・
| 今日の遙夏 *。5歳。* | 18:17 | - | pookmark |
11.01.12 こーいんやのごとし。
 
 ハル姉が、学級委員になったそうだ・・・
 しかも立候補したとか・・・/(^o^)\

 あたしとは真逆のタイプに育ってるわ〜〜
 
 がっこがスキで、勉強もスキ。
 公文も英会話も自分からやりたいって言い出した・・・

 110112しゅくだい

 あたしはどうやって仮病使うか〜〜とか、
 宿題ごまかすか〜〜とかばっか考えてたのにwww
 部活サボってマンガ読んでるとかぁ、
 今んなってもマンガとゲームだしぃwww
 (うっ・・・ちゃんと二人が寝てからにしてるもんっ><)

 えらいのぅ えらいのぅ

 ハル姉はがっこの宿題と公文と英語・・・
 帰ってきてもやることいっぱいで、はるくんはなかなか遊んでもらえない(*・ε・*)

 あたしはのん気にそんなふたりを写真に撮ってるしねっ!!
 本読み、ちゃんと聞いてるんだよ・・・?
 なんか、絵文字の話だった。
 
| 今日の遙夏 *。5歳。* | 21:33 | - | pookmark |
11.01.06 あけましておめでとうございましたっ!!!
 
 2011年( ゚∀゚ )キタ━━!!!
 あけましておめでとうございますーっ!

 つか、もう6日だしっ!はええええよぉおお
 ハル姉はがっこが5日から始まったし、
 やっと年末年始のメンドクサイ雰囲気がなくなって嬉しいっ(*´_`*)

 4日は、はるくんの訓練だったんだ。

110104ot

   OTでは、椅子の相談。

   ←これだと、足が床につかないんだよね。
    なのに、座るとこはぴったりで・・・orz

110104ot   ←こうゆうヤツもあった。

   下にコロコロついてるから、動かせる。
   足置くところも調節できるのもよい感じ。
   テーブルもつけれるし。

   だけど、でかい!
   園で使う用なら、こゆのでいいのかな・・・

   次の訓練のときにカタログ見してくれるって
   センセーがゆってたから
   楽しみっ(´∀`*).+゚. 

   木の部分にペイントしたくなるのは、
   あたしだけだろうか・・・
   痛車みたく、ねぇ??
   痛車がわかんない人はググるといいお。

  
110104pt   
  PT
は、よつばいと立つ練習でした。

   センセーが
   『前回よりも上手になってますよー!』って
   何度もゆってくれるんだけど、
   あたしには違いがわかりませんっ
   。゚(゚っд´゚)゚。

   あっ!でも
   立つ姿勢のとき、
   テーブルにおなかつけなくても平気な時間が
   増えたように見えたかな・・・

   そろそろ動画撮りたいな。
   次、やってみようと思うです。

こいつうごくぞっ

   訓練の後、
   ガンダム見に行った
   
   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハ-ン

   こいつ動くんだぜぇえええ!
   目が光るのと、蒸気が出るのと、
   首が動くだけですが、ね・・・
   1/1スケールなのがいいんだってばよ

   お台場にあるときに見に行けなかったけども
   遠出しなくて見られてらっきぃだじぇ
   

すえきちww

   最後に、
   お賽銭ガラガラとおみくじを引いたよ。
   はるくんとハルねぇは『末吉』でした。

   フフッ

   あたしは何年かぶりの『大吉』ぃぃい
   なんて書いてあったかは内緒っ

   いいことあるように、元気出すおー(「・ω・)「

 夜は、旦那サマの実家で『正月』をやりーの、
 あんたは恵まれてるだのゆわれーの、嫁はハハッワロスって言いたいのをがまんしーの、
 はるくんとハル姉のいとこっちが男の子2人なのだけど、
 今年もやっぱり勢いについていけない\(^o^)/って思いーの、
 毎年、同じ感じの旦那サマの家のお正月だけども
 未だに慣れてないオレ様・・・

 えぇ、えぇ。ゆとり嫁なんで、すいませぇーーーーん!

 
 ええと、
 今年はとりあえず元気出す。これだけ目標っ
 
 今年もよろしくお願いしまーすっ

| 今日の遙夏 *。5歳。* | 22:06 | - | pookmark |
10.12.29 お前の罪を数えろ

101229だぶる  
  今日は、ハル姉とデートっ
  午前中にハル姉の髪を切ってもらって・・・
  午後はっ

 仮面ライダー×仮面ライダー
  オーズ&ダブル
feat. スカル
   MOVIE 大戦 CORE

  た、タイトルなげぇよ(・д・)

  を、観に行った
  ゆっとくけど、ハル姉の希望なんだからっ

  

 ダブルはカコイイよねっ!スカル渋いおwwわたしおっさん好きなんだよねっ
 オーズは、、、なんかダメだぁあああ((*´∀`))ケララ
 『タトバッ♪タトバタトバッ♪♪』って、メダル入れるたびに歌うなよーぉ
 なんかすごいおもしろいよwwwそれwww
 てゆーか、タトバってなんだよぉおおおお

 最初、タコパだと思ってん。
 たこぱ??タコパフェ??
 それONEPIECEネタじゃんよーって・・・・・わかんない人、スイマセン

 メダルの銃?使うライダーいたけども、銭形平次かよっとも思っちゃったしwww
 あとで拾っとけよなっメダル!!

 んっと、あたしの一番はディケイドなわけですがっ(`・ω・´)キリッ
 ほら、ピンクだしね?GACKTだしね??

 ハル姉は、仮面ライダーと、何とかレンジャー系の戦隊モノ?がスキなんだよ。
 あたしは見せた覚えがないんだけど、いつの間にか勝手に見はじめて、はまってん・・・
 誕生日とかに、ダブルの変身ベルト欲しいとか言われて、ガチで困った\(^o^)/
 い、いいんだけどね!!!
 昔、シルバニアファミリーとか、リカちゃん人形とか一式揃えたんだけど・・・
 見向きもされないとかwww
 どうしてこうなったwww


 プリクラを撮ったんだけども・・・超コワイの撮れたから晒しちゃうwwww
 なんで、こんなでっけぇ目になるんだよ〜〜〜〜
 今のプリクラの機械、すっごいね!!詐欺にちけぇお、コレww
 上の写メとおいら別人だろがぁぁぁぁぁあああ 
  
 目に加工・修正入れてないんだぜ?これで・・・
 今度、妹に盛り頭にしてもらって、撮ってみようかなww
 ageha嬢さんみたくなれるかもしんないwww

 画像いじるのめんどくさかったので、顔消さない(ノ∀`*)ウハッ
 もう、いいよねヽ( ´ー)ノ 晒しでっ! 歳とってく様を見ればいいんだああああ
 
 
 あ゛っ!はるくんは、、留守番だった!ばぁばん家でっ!!

| 今日の遙夏 *。5歳。* | 23:12 | - | pookmark |
10.12.28 かっこいいでしょ!


 今日はとってもよく晴れていて、
 富士山がキレイにお化粧してるのが移動中の車中で見えた。
 駿河大橋から写メ撮ってやろうとか思ったんだけど、
 ケータイのカメラじゃ、全く無理でぇぇぇぇん
 てゆーか、運転ちぅとかうっかり捕まる系だしねぇ〜(*´pq`)

101228pt
   今日は、今年最後のPTの訓練。
   センセーもはるくんで仕事納めってゆってた。
   (*>ω<*)v

   立つ練習したよっ

101228pt

   後方確認が、怖すぎますwww
   
   センセーが喜んでたぁwww
   (・∀・)ニヤニヤ

   センセーがブログみたいってゆってたので
   マジメに更新したっていうのは内緒♪

101228pt

   手ぇ離して立ってみるってゆう経験
   なんだって!!

   後ろ、寄りかかりまくりーの
   プルプルしまくりーの、で
   見てておもしろかった(ノ∀`*)

   手のやり場がなくて困ってるぽかった。

   もっとマジメに見てろって・・・?
   ふははは

 富士山が無理だったので、ガンダムでも見に行って、写メろうかと思ったんだけども
 まず、場所がよくわかんねぇ・・・/(^o^)\
 駐車場もわかんにゃいから、、、ネットで調べーの、ハル姉連れてリベンジかなって、挫折。。

101228ちょきちょき

 夕方は、ねぇね(あたしの妹)に髪を切ってもらって、やっとボサボサじゃなくなた('A`)
 正月が迎えられるね、これでっっ
 ねぇねは『森林伐採ぃぃぃぃwwwwww』とかゆってたにょお。
 伸びきってから来るのやめてくだし!!って毎回ゆわれてまう(*´_`*)ェヘ
 はるくんの髪、切るの大変なんだってさw
 へんなとこにつむじあるしねっ!!

 かわゆくなったんだけど、デジカメの充電なくなって撮れなかったんだお。
 もう電池パックがイカレてるらしく、充電完了しても10分もたない件。
 今どきのケータイの方がよっぽどキレイに撮れるんだもの・・・買い換えたいねぇ・・・(*・ε・*)
 あたしのケータイは古いので、こっちも役に立たないわけだ。
 
 なので、かわゆくできあがったはるちーは次回!!!

| 今日の遙夏 *。5歳。* | 23:31 | - | pookmark |
10.12.24 くりすます?なにそれ、おいしいの??


2010くりすます
  「いい子にしてると、
   サンタさんがプレゼント
      持ってきてくれるんだよ!」

   の日の夜ですっ











 はるくんが、13日のかなっ!通園のときに、クリスマスツリーを作ってくれたので
 (フンッ!ほとんどあたしが作ったわけだがwww)
 今年は、ちゃんとしてみたよ・・・い、いちおー

2010くりすます

   あたしは神さまなんか信じてないケド
   ごちそう食べて
   ケーキ食べて、
   シャンメリー飲んで
   早く寝て、
   朝起きると、プレゼントが枕元にあって
   キタ━━(☆∀☆)━━!!!
   ってなる
   子供のころのアレを
   自分の子にもやってあげるのです。





2010くりすます
   この程度が、あたしの精一杯じゃぁあ!
   /(^o^)\

   エビがはぁとになってるから、おk!
   ハル姉はちゃんと気がついてくれたさ・・・


 

 ハル姉は、まだサンタクロースを信じているぜっ
 あたしは、6年のときまで信じていたよ・・・かわいいだろぉ。゚(゚っд´゚)゚。

 来年は、サンタのコスプレするっ
 Mステに出てた、AKB48に負けてて悔しかったからなっっっ

| 今日の遙夏 *。5歳。* | 21:25 | - | pookmark |
10.12.19 ぱんぱんぱんやさん。


101219ぱん
   あたしの両親と妹、あいはるで
   パンのレストランっ(*>ω<*)v

   焼きたてのちっちゃいパンを
   持ってきてくれて、好きなだけ食べられるの。
   種類がいーーっぱいでワクワクすぎるw
   ちまっとしたおいしいお料理と一緒に♪♪

   食がほそぉーいあたしだけど、
   パンはすごいスキ!

   お料理の半分は
   はるくんに食べてもらって><。
   あたしとはるくんと半分こでちょうどいいっ!


101219ぱん
   パパちは、職場の忘年会だったかな・・・
   
   
   そんなことよりww
   パン、かわいいよ!パン!!
   はるくんのグーくらいの大きさなのよぅ。
   すっごくおいしかったぁぁああ
   今度行ったときはクロワッサン3つ食べる!


   はるくんは・・・
   お店の中が薄暗かったせいか??
   あんまり元気がなかったです
   (´・ω・)...。oо○ショボーン

| 今日の遙夏 *。5歳。* | 22:41 | - | pookmark |
10.12.03 お役所仕事、乙。
 
 12月だとゆーのに、暑い日だった

 来年度から単独通園させてください!!の市の面接へ行ってきた。
 生まれてからの状況?だの、病歴だの、
 家族構成だの、果ては家の間取りまで聞かれ、書かされ
 超おぼえてない!\(^o^)/
 母子手帳を見つつ記憶の井戸を掘り起こす作業。。。
 てか、ほとんどブログに書いてしまってるもんだから、母子手帳が役に立たなかった
 あれさ、「〜ヶ月ころの、〜歳ころの様子」ってタイトルで書くようになってるんだよね・・・
 (・д・)チッ ふつーだったらこんなことできるのかよっ!とか
 思いたくなかったのかもしんないな、過去のあたし!!

 うろ覚えのはるくん情報をさらけだし、
 家庭事情だの、夫婦間の事情だのまで聞かれ、
 ぱぱさんがどう思ってるかなんて知らないおーーーーーヾ(・∀・)ノともゆえずwww)
 気分はげんなりだったけども、もうこれを逃すと後がないので、がんばった
 ダイジョブ、ちゃんと笑顔で対応したさ
 面接してくれた人、いい人だったもの。。。

 今日のを市の人が書類にして、県に送るそうだ。
 そいで、県の人がやる面接にまたゆかねばならぬそうだ・・・。
 それが1月の半ばとか??
 結局、決まるのが3月の後半とかいうウワサで、なんかヒドイよね。
 入園準備とか、それからするんだって

 はる姉んとき、フツーの幼稚園はさ、「入ってください!」のおたよりがきてさ
 「いれてください」ってお金持って行けばいいだけだったのにのに。
 テラめんどくさす

 入れなかったら、暴れてやるんだからねっ☆ミ
  
| 今日の遙夏 *。5歳。* | 20:52 | - | pookmark |
10.11.15 うれしはずかしままんの会。
 
 写真、取り忘れちゃったけど(+д+)ウゥ
 親子通園のお教室のあとに、
 一緒に通っているチビッコたち&たちでランチっちしました

 なんか、カニのお店!!
 ひろーーーくて宴会やれるぜ的なお部屋を用意してくれて
 ゴロゴロバタバタのチビッコたちにはよい感じでした
 
 お教室の間は、することしないといけないしっ
 ゆっくりおしゃべりなんてできないのだけども、
 ゴハン食べると、心がほんわりするのだろか・・・
 いっぱい×いっぱい、お話しました(w´Å`w)
 
 あたしは、途中挫折してたから
 はるくんは他の子より2年とか3年とか年上さんになっちゃって・・・
 どうしようもなかったって思うけど、
 やっぱり後悔はしてて
 仲良しになれるかなっとかドキドキしまくりだったんだけど
 ママさんたちはみーーんな優しくて
 こんなあたしでもにっこりしてくれた。
 
 ずっと、笑うと疲れてたのに
 この日は、帰ってからも平気だった。

 あたしみたいなへたれなママンはいなかったけどっ(*´_`*)ェヘ
 みんな、えらいよね〜〜〜えらいよね〜〜〜〜

 あ゛・・・
 しっかり歳も聞かれました_| ̄|○il||li
 思ったより若くなくてサーセンwwww

  おまけ お教室の様子 
101115 ぼーるぷぅる
   ボールプールやったよ!

101115 ぼーるぷぅる
   埋めてみた!

   かたまってる!!
| 今日の遙夏 *。5歳。* | 19:45 | - | pookmark |
1/3 >>