CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
2012.05.14 ママになって10年とちょっと。


母の日
 ハル姉とはるくんが
 ステキな母の日にしてくれた。

 はるくんは学校の図工の時間に
 カーネーションの工作を
 してくれて、

 ハル姉はあたしに内緒で
 クッキーを焼いてくれた。
 お小遣いを貯めて
 ハンカチと髪飾りもプレゼント
 してくれた。

 

 あたしみたいなのがお母さんでさぞかし残念なことだろうと
 ずっとずっと反省することばかりなのに、
 こどもたちは、なぜかあたしを慕ってくれる。
 ぐぬぬ、、ちょっとかわいかったから、
 あたしのキライな外遊び、今度連れて行ってあげよう(´U`●)
 


 『こんな(ダメダメな)お母さん』の続編。
 お迎えのバスの時間、うっかり意識不明になってて・・・
 ハッと気がついたら5分すぎてたwwww
 はるくんにバス1周旅行させちまった/(^o^)\
 がっこにお迎えに行って、校庭の遊具などなどで遊んで帰ってきましたとさ。
 砂に触りたがったのが意外でした。

| 今日の遙夏 *。6歳。* | 22:47 | - | pookmark |
2012.05.02 生き急ぐことなかれ。

 今日も雨で、遠足に行けなかったはるくん。残念( ´・_・`)ショボ~ン
 

 
 おくちブ〜ブ〜〜が
 今のはるくんの流行り。

 あと、もあ〜〜んって
 つばで風船つくるヤツ。。

 なんか、
 つばで遊ぶとか男子っぽい。

 最近、18トリソミーっ子のお母さんと出会って(メールでだけだけども)
 色々刺激を受けている今日この頃のわたくし。
 6年前のことが遠い昔のような気もするし、
 あ〜っという間の6年だった気もするし。
 いつの頃からか、18トリソミーって単語を気にしなくなったっつーか、
 はるくんが18トリソミーということが気にならなくなってしまった。
 これは、どういうことなのかしら?
 あたしは、18トリソミーと仲良しになれたのかな??
 
 てゆーか、ちゃらんぽらんに磨きがかかっただけかもしんね〜\(^o^)/

 こんなあたしに相談だなんて、大丈夫だろうかと毎回ハラハラしています。

 ・・・あの、ゆっとくけど一般常識とかは持っているつもりっ!!!



 そのお母さんのおかげで、
 いまさらながら、当時の染色体検査の結果をじっくり見た。
 今まで気にしなかったあたしって・・・・
 見てもなんのこっちゃさっぱりわかんないんだけどもw
 はるくんの先生とNICUに居た頃の思い出話じゃないけど、
 あんときは『18トリソミーだから』って結構悲観的だったよね〜!みたいなことになって
 6年で色々変わったね。ヨカッタねってたくさん話した。
 『お前、えらいなぁ〜〜!えらいなぁ〜〜!もう小学生かぁ』って喜んでくれた。
 はるくんの先生が18トリソミーに対する考え方を変えてくれて嬉しかった。
 もしかしたら、はるくんが変えたかもしれなくて、ちょっぴり誇らしかった。

 『また一歩』をくれた、そのお母さんに感謝している最中♥♥♥
| 今日の遙夏 *。6歳。* | 23:56 | - | pookmark |
2012.04.26 参観日
 
 あたし、雨女かもしんない・・・
 はる姉んときもそう、参観日の日は高確率であーーーめっっ
 
1くみ
 はるくんの教室。
 

ろっかー
 ロッカー。

 絵本はこの子達の
 教科書だそうです。

 はるくんは
 内容よりも
 ペラペラめくるのに
 夢中になりそう。

あさのかい
 1時間目 朝の会

 自分のカードを
 機関車の出席ボード?に
 ぺったん。

 見ることができたのは、この朝の会とこの後の体操のちょこっとだけでした。
 はるくんはお友達のことをちゃんと見ていたような気がします。

 あたしは相変わらず〜の歳考えろ的なふわりん系のカッコをして、
 ピンクのデジカメ持って♪♪浮いたママンだったと思います!

 
 うーん、はやく車椅子つくらないとな〜〜〜( っ゚、。)コテ

| 今日の遙夏 *。6歳。* | 21:46 | - | pookmark |
2012.04.23 スクールバス

  はるくんがのって行くスクールバスはとっても大きい。
  
  小学部〜中等部の子がたくさん乗っています。

  お姉さんやお兄さんたちが
  毎日『おはよう』って声をかけてくれて、
  ニコニコ笑顔で学校へ行きます。

  ちっちゃくて、みるいので、かわいいかわいいって
  はるくんはとっても人気者のようです♪

| 今日の遙夏 *。6歳。* | 15:31 | - | pookmark |
2012.04.16 てをあわせてくださいっ

カレー 
 『おいしいきゅうしょくをいただきまーす!』

  今日から給食。
  カレーとお野菜とリンゴの煮たヤツ♪
  牛乳もだっ

  ウマウマ食べました。

  自分で手づかみでもいいから
  食べれるようになるといいな。

  スプーンとかコップとか
  投げないようになるといいな。

  

 あと、もうちょっとよく噛んでほしいな・・・
 たまに丸呑み。おまえは蛇かっつぅーーーのっ。

 んでも、まぁできなくてもいいのだ。
 食べるのが嬉しければそれでよいのだ。゚( *´∀`*)ゞ゚。

| 今日の遙夏 *。6歳。* | 23:19 | - | pookmark |
2012.04.14 ずっこけかあさん。
 1組

 小学生1週目が終わった。
 今週のわたくし、超絶ダメダメであった。
 火曜日は自分の病院行くの忘れるし・・・
 水曜日ははるくんの訓練行くの忘れた/(^o^)\

 はる姉の子供会の世話人だかっていうのも回ってきてて
 回覧板まわすとか、登校班についてくとか、集金するとか、学校行くとか・・・
 ( ↑ これらはまだすっぽかしてはいない)

 うぉー!はっきり言って覚えてらんないwwww
 ちゃんとしたお母さんなら、ちゃんとこなすんだろうなぁ〜、えらいなぁ〜。

 って、思いはするけども、
  『わたしだから仕方ない(ノ)ω(ヾ)エヘッ』
 別に気に病んだりしなくなったワタクシ。
 メンタルつおくなったところがエライでそ・・・(*´_`*)
 
 予約取り直せばいいよね、いいよね〜〜。
 病院の人、ホントにすみませぬ(♥ハート♥)

 とかなんとか、いつもどおりテキトーぶりを発揮しつつなのであります。

 はるくんは1年1組。
 クラスメイトは8人です。
 学級だよりのタイトル、あたしが出したのに決まっちったー♪♪♪
 超ベタだけど、『ひまわり』
 ひまわりみたいに明るくって色鮮やかな笑顔で過ごせるとよいな〜と思ったのだよ。
 ((w´ω`w))テレッ 
 
 てかね、学校送りに行くと、先生がバギーでお迎えしてくれて
 おかあさんバイバーイなんよ。
 えっ!もういいのっっ??教室まで・・・行かない・・・の・・?みたいな。
 ママたちの方が子供たちより不安がってましたw 

 2週目からは、給食と通学バスがはっじまっるよ〜〜!
| 今日の遙夏 *。6歳。* | 21:52 | - | pookmark |
2012.04.09 なんつーか、いちねんせい!
入学式 

 にゅ、入学式ですのん!一年生ですのん!!
 この前『幼稚園生になったなぁ〜嬉しいなぁ〜』なんて桜をみてたのにのに!
 日々が光速すぎて、ホウレイセンがやべぇ・・・
 
 体力ないせいで時間がない\(^o^)/昼寝とか魂抜けるとかするでの・・・

 ランドセルは買わなかったけど!
  1ねん1くみ○○○○はるか  になっちゃった!

 体操着もジャージも帽子もちびっこい方に特注で〜〜
 上履きも一番ちっこい14cmでぇ〜〜
 一年生の中でもしかしたらいっちばんちいさい子かもしんないけど!

 夢みたいだの。

 あのはるくんが、、、小学生だよ。

 特別支援学校の肢体クラスです。
 ストレッチマン来ればいいのに・・・(*´pq`)クスッ
| 今日の遙夏 *。6歳。* | 23:49 | - | pookmark |
12.01.04 にゅーいやー!
2012年賀状








 はるくんがうさぎ組で
 作ってくれた年賀状

 
 あけましておめでとうございます
 
 はるくんが通園を始めたっていうところから消息不明でした\(^o^)/
 あーーーっという間に、もうすぐ卒園になってしまうんですけどもw
 
 べっ、別にブログの存在を忘れてたわけじゃないんだからねっっ!!
 そ、そのうち書いてあげるんだからぁぁぁあああ

 ・・・てゆう感じで

おみくじ

 はるくんはすっごーーく元気です♪
 今年は『小吉』スタートです!!

 見てくれてる方がいらしたら、今年もよろしくお願いしまーす(´・ω・`)v”
| 今日の遙夏 *。6歳。* | 22:24 | - | pookmark |
1/1