CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
<< 2012.09.23 こんなかわいいいきもの、みたことないっ! | main | 病み育児してた人が通りますヨ >>


| - | | - | pookmark |
2013.03.03 こーっそりと更新の巻。

あいあい\(^o^)/1学期に一回更新なのなの?
あっちゅー間に3月ですの。1年生もあと1ヶ月ですの。

さてと、前回の続きの写真サマをアップしちゃうぞ!


 9月。運動会

 幼稚園のときの先生が
 見に来てくれました。

 おー先生は
 『はるちゃんスゴイスゴイ!』と
 せっせと移動できるようになった
 はるくんを見て
 ウルウル泣いてくれました。


 10月。指差しブーム

 意味があるのかないのかは
 よくわかんない。



 工作。

 たぶん・・・
 9割くらい
 先生が作ってくれてるはずww


 12月。参観日

 『どっちをやりたい?』









 型はめ












 指で押す!押して入れる!











 取りにくい入れ物から
 つまみ出して、容器にポイポイ!


 毎日先生とコツコツお勉強。
 4月に比べたら
 おもっきし上達しているんだよ。
 
 







 2月。豆まき

 学校でおめんと豆を作ってきました。

 はるくんを集団生活にぶち込んで、やっと2年目なのだけど
 『どうやったら生きていてくれるか』だったわたしの脳が
 『10年後とか20年後のこの子の暮らし』をテーマにするようにまでなっちゃって!
 死んじゃうことはもう前提じゃなくて、
 中学生になって、高校生になって社会人になったときのはるくんを取り巻く環境を
 いかに過ごしやすいものにしてあげるかを考えていこうだとか考えるようになっちゃって!

 なにこれwwwwわたし超成長してんじゃね?
 とかかなり不気味に感じつつ勉強会とか参加しちゃったり。
 
 デビューしたてなので、分からないことばかりだけど
 わたしペースで進めていけたらよいなーと思っています。

 先輩ママさんたちや役所の人たちが呪文のように唱えているのですよ。
 『顔を売れ!!』って・・・。
 はるくんという子がいることを
 地域の人に知ってもらえるような行動をしろってことなのだろうと解釈。
 どう頑張ったって誰かの手を借りないと生きてゆけない子であるのは100%なので
 手を貸してくれる場所や人を作っていくのが、これからのわたしの役目なのだって。

 たったの一歩しか踏み出せてないけど、
 引きこもだったわたしからしたら、上等じゃーーん?(。p゚ω゚q。)

 こんな感じで2013年、はじまってまーす!


 
| 今日の遙夏 *。7歳。* | 00:37 | - | pookmark |
| - | 00:37 | - | pookmark |