CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
<< 2012.06.18 つられちゃうん | main | 2013.09.04 ヘタレママへの挑戦状! >>


| - | | - | pookmark |
2013.06.25 さんかんび〜
 参観日に行ってきたよー!



・・・てか、また給食参観だったんだよ。

タマゴスープと鶏肉とカシューナッツの炒め物、お野菜(おひたしっぽいの)
ゴハンに牛乳。
ママたちはゴハン抜きで参観だから、おなかグーグー鳴ってんの。
超うまそうだったwwww

授業(活動)見たいよぉぉぉ。゚(゚っд´゚)゚。 
粉とか寒天とかの感触遊びしてるとこ見たかったなぁ。



最近は、おなかがいっぱいになってくると親指をしゃぶります。
お口に残ってるご飯つぶとかおかずのちっちゃいヤツで遊んだり、机になすくったり・・・。

センセーたちは、こどもっちにゴハンをあげながら、急いで自分の分を食べていました。
うぅぅ、なんかスイマセン(´・x・`)ゆっくり食べたいだろうに。。

はるくんち教室は2部屋つながってて広いので、
6年生のお兄さんとお姉さんがいつも隣に食べにきます。
1,2,6年生で、にーーぎやかヽ(´∀`*)ノ

参観会の前に、摂食の講演を聞いたのだけど
『冷凍のサトイモ』が便利らしい。
まとまり食っていうのが食べやすくて、きざんだおかずをサトイモでぺっとりさせると
誤嚥が少なくなったり、モグモグ上手に食べられたりしてよいのですって。
サトイモ自体にはそんなに味がないからなんにでも使えるのだそうで。

あたしはネチョネチョする食材が全般苦手なのだけども、買うしかないっしょ!
こどもっちはねっちょり系のおかず、結構好きだよね〜〜('A`)
オクラとかとか!
| 今日の遙夏 *。7歳。* | 22:55 | - | pookmark |
| - | 22:55 | - | pookmark |